お久しぶりです

お久しぶりです。れこです。

 

更新がしばらく滞ってしまいましたね。

前回の更新から2年近く経ってしまいましたが、その間に色々ありました。

 

近況としては、所属している会社は変わっていませんが、前職場からは異動となり、2年前とは異なった職種についています。

昇格したこともあり、手取りもそこそこ増えました。あと、結婚しました。

 

仕事が少し落ち着いたこともあり、ブログを再開してみようという気になったので更新します。趣味である読書(漫画、小説問わず)アニメや資産運用、あとはテクノロジーに興味があるので、その辺りの話をつらつらして行こうかなと思っています。

 

ちなみに、最近読んだ本ではこちらが面白かったです。

僕の考え方に影響を与えたブログである「分裂勘違い君劇場」のふろむだ氏(id:fromdusktildawn)の本です。

 

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

 

 

よく人は他人の能力を「運」or「実力」だけで判断しがちですが、そうじゃなくて「勘違いさせる力」も大事ですよ〜 という話です。

 

「勘違いさせる力」?それって実力の内じゃないんかい!

って思う方もいるかもしれませんが、正確には周りの人がその人の実力をどの程度勘違いして捉えているか、ということですね。実力以上に実力を盛れる力、とでも言いましょうか。

まぁ、気になる方は読んでみてください。 

 

今後も、ちょくちょく更新するようにしたいと思います。それでは。